SHE LOOK

きみになりたい

タワレコ渋谷店、現役美少女アルバイト「Saku」ちゃんの爽快ガールポップで走り出しそう

ふらっと立ち寄ったタワーレコード渋谷店。いつもの通り3階に上がると何やらキャッチーなポップスが流れていて、ちょうどインストアイベントが始まるところだったので見てみたらとても素晴しかったというお話。Saku 【あたしを好きだなんて天才かも】MV - Yo…

美人双子のOLラップの中毒性が半端ない件

2012年くらいだと思うんですが、双子の女子ラップユニットが結成されるらしいという噂。しかしその時点で25,6歳で結構チャレンジングだなあという、薄っすらとした記憶だけ残って1年弱。とんでもない曲を出してました。まずは10秒聴いてみてもらいたい。 MIK…

充足の階段をまた一歩昇り、人としての坂を颯爽とシュプール

本日12/11、1,000円をペイマネーすると好きなメンバーから自宅に直筆の年賀状が届くという、「2014年LinQメンバーからの年賀状」というグッズが発売になりまして、横目で気にしながら迷っていたところぐいと背中を押されまして、1枚だけお願いをしてしまいま…

第2回アイドル楽曲大賞2013投票内容(アルバム部門・推し箱部門)

ラストです。ポイント割り振りはデフォルトで。 アルバム部門1位:星野みちる / 星がみちる / 3pt 星がみちるアーティスト: 星野みちる出版社/メーカー: HIGH CONTRAST RECORDINGS発売日: 2013/07/17メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る私はシェ…

第2回アイドル楽曲大賞2013投票内容(インディーズ/地方アイドル楽曲部門)

第2回アイドル楽曲大賞2013、インディーズ/地方アイドル楽曲部門です。今年のメジャー/インディーズの線引の仕方は、運営さんももちろん賛否の意見を覚悟してのゴーサインだと思いますが、下の5曲のうちいくつかは外れると思うと悲しかったから支持します。…

第2回アイドル楽曲大賞2013投票内容(メジャーアイドル楽曲部門)

今年からメジャーとインディーズと分かれレギュレーションが複雑になりました。はっきり言ってこちら側がメジャー/インディーズの境目を感じることなんて皆無だし、分類の仕方にはヒトコトもフタコトも言いたい気持ちはありますけれども、こんな楽しい企画を…

楽曲大賞に非ノミネートだけど、超おすすめしたい珠玉の2曲

投票始まってます。 数年前では考えられないくらい、アイドルの絶対数が増えています。あまちゃん効果もあり、今後もゆるキャラの増え方と同様にご当地アイドルが増えていく、これでもまだまだ過渡期だと思いますが、その影響もあって当然漏れも出てきます。…

アイドル楽曲大賞2013 候補曲の絞りこみ

第2回アイドル楽曲大賞2013 毎年年末の恒例行事「アイドル楽曲大賞2013」の投票日が近づいてまいりました。アイドルヲタク的には、紅白よりも年末感あるんじゃないでしょうか。昨年はトマパイヲタでした。「楽曲部門」1位:ワナダンス! 2位:ジングルガール…

女子流ちゃんによるロリコン公認ソング"Partition Love"について

ここ1年以上、個人的に迷走を続けているように見える女子流ちゃんこと東京女子流ですが、配信限定シングルの"Partition Love"はなかなか良かったです。 ストーリー仕立てのティザームービーを12話準備して、イントロを耳に叩きこむというサブリミナルメッセ…

シブカル祭。音楽祭2013 ~秋だ!渋谷だ!全力だ! WWWで大騒ぎ!~ (LinQ/hy4_4yh)

こんにちは。あれよあれよという間にLinQの人になっています。 渋谷PARCO40周年記念のイベント「シブカル祭」にLinQさんが参加しました。19時スタート時点で会社にいたけれど、それでも2番手登場のLinQにセーフ。渋谷まで15分、もっと言うと新宿も赤坂も六本…

TIF2013感想(PASSPO☆)

続きます。 PASSPO☆ぱすぽは前から気になる存在だったんですけども、なかなか機会がなかったんですよね。まずこのキャビンアテンダントという世界観がすばらしいです。そして、CAと心中しようとしている姿勢にも。また適度なメジャー感大好きですので、安心…

TIF2013感想(GEM/Negicco)

偉い人が言ってた。君の大好きな夏が来たと。そう暑い夏がアイドルをかわいくするのです!理路整然と整えられたお台場フィールドを、アイドルを求めて混沌と歩きまわるのです! トマパイはお空に浮かぶお星様になってしまいましたが、それで終わるの?それと…

POP SONG 4 EVER イズ フォーエヴァー

トマパイとしての最後のリリース。新宿タワレコ7Fフロアには、もう現存しないにもかかわらずトマパイの歌が流れ続け、フラゲ目的の客にシャワーする。サイン入りのエナジーたっぷりの"NO MUSIC, NO IDOL"の現役アイドルのポスター郡の中に、健やかなる3人の…

解散前日ってこんなに実感がわかないものなんでしょうか

明日、12/29がトマパイの散開の日なんですが、何よりもこの実感の無さな!無さ!不謹慎なくらいのこの実感の無さ!もしかしてトマパイ好きじゃなかったんじゃ?と思ってしまうくらいのこの平穏心な!いやそれは本当そんなわけ無いんですけども、少なくとも明…

第1回アイドル楽曲大賞2012投票内容

トマパイの散開が決まった今(実感沸かなくて逆に平温状態)、ここをどうするか悩ましいところですが、ハロプロ楽曲大賞2005以来7年ぶりに投票しました、アイドル楽曲大賞に。実際に投票した時のコメントと共にご紹介。 楽曲部門 1位:大事なラブレター / To…

アイドル熱低体温症

なんだかここ1,2ヶ月アイドルちゃんについて色々考えることがあり…と言うよりアイドルちゃんについて考えることが少なくなってきたというか、何かモヤモヤしているというか、率直に申し上げると熱が下がっている気がします。ここの更新頻度に現れていますよ…

"SONY"経由 "MERCURY"行き

tofubeats氏のスマッシュヒットソング「水星」のセカンドバージョンのヴォーカルを聴いた瞬間にノックアウトされてしまった仮谷せいらさん(水星まではあともう少し)。 それ以来Twitterでフォローしていて、彼女の日常を僭越ながら垣間見てたんですよ。早朝…

PS2U_07 at 西麻布eleven 2012/9/2 (ともゆか/Dancing Dolls/吉川友/トマパイ)

TIFやアイドル乱舞でトマパイ史上もっとも忙しかった2012年8月。ひと月以上ぶりのPS2Uです。軽く禁断症状が出るあたりが、贅沢なことですね。ってこれ毎回言ってますねテンプレですね。今回は前回YUIちゃん体調不良により欠席した振替握手会もあり、4組での…

モーニング娘。新曲が引き続き素晴らしい件

モーニング娘。 『ワクテカ Take a chance』 (Dance Rehearsal)前作の「One・Two・Three」にて、ライトな娘ヲタとしておずおずと戻ってきたわけですが、今回の「ワクテカ Take a chance」も前回に続いてのエレクトロハウスでとっても素晴らしいです。アイド…

圧倒的な全力力(仮)

「TIFでアッパーカットが楽しかった」というtweetをふと思い出す。再生ボタンを押したら釘付けロックオン&リピートリピート&少しのリビドー。 アッパーカット!7人揃い踏み アップアップガールズ(仮)という名前、ハロプロのようなハロプロじゃないような……

TIF2012感想(SUPER☆GiRLS)

もうそろそろ季節も変わりそうですが、まだまだ暑いのでこちらもまだまだ続けます。 Hot Stageでトマパイ直後のスパガことSUPER☆GiRLS。スパガは超見たかったんですよね。5日ではトマパイの次に見たかったんです。「女子力←パラダイス」のカップリングでJazz…

ガールズたち本人に聞いた「PS4U」で一番好きな曲

「ああ・・・ワシは昔からどうにも握手会は苦手でね・・・。最近の若者はワシにはどうにも分からんね。あそこまで話す事があるのかね。だいたい自分の子供くらいの歳の女の子の手を握り続けて話すなんて恥ずかしいと思わないのかね。親の顔が見てみたいもの…

TIF2012感想(トマパイ)

去年はTIF不参加だったトマパイ。去年はほとんどライブらしいライブはなし。今年に入ってelevenでのPS2Uを始めステージは増えてきて、それ自体は幸せな空間だけどもお世辞にも大きいとは言えないステージ。そして、この激闘かつ激動のアイドル戦国時代に、ス…

TIF2012感想(テクプリ/ライムベリー/YGA)

青い空!入道雲がお出迎え!行ってきましたよ人生初TIF、人生初フェスティヴォ。めちゃめちゃ楽しく、浴びるほどアイドルちゃんを見てきたのでさくっと記録していきます。8月5日に参加しました。トマパイメインで半分決め打ち、空き時間に遊撃するというスタ…

PS2U_06 at 西麻布eleven(住所不定無職/ライムベリー/トマパイ)

あれよあれよという間に6回目のPS2U。はじまった時は真冬で、個人的には骨折した右腕をギプスで固めて行ったのがもう遠い昔…。ここまで安定して続くかどうかは半々だと思っていたので、当たり前のマンスリーにシアワセのエナジー。ただ今回はブッキングがう…

歌詞から読みとるTomato n' Pine(SNS編)(全文歌詞あり)

トマパイの1stアルバムが発売されましたねパチパチ!ここを見てる最強紳士たちはもう既に銀盤を手に入れ良音のシャワーを浴びて半☆狂乱で踊り狂い、心配して夕飯のトレイと共に(早く部屋から出てきてください 母より)と書かれた手紙を引き破り「何で月刊を…

最近聴いたCD(9nine/CQC's/ひめキュンフルーツ缶)

9nineアーティスト: 9nine出版社/メーカー: SME発売日: 2012/03/07メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るクラブ要素のないダンスミュージックという印象。ドストライクではないけど、しっかりと作りこまれてます。あと一貫性。9nine…

LinQ東京ワンマン2days ~ム・リ・シ・マ・シ・テ~」at 恵比寿LIQUIDROOM

(こちらから画像拝借しました) アルバムを聴いてめっちゃいい、けれどアルバム以上には知らない気になるあの子「LinQ」のワンマンライブに行ってきました。 LinQ(リンク)は、2011年(平成23年)4月にデビューした福岡県福岡市を拠点に活動する女性ローカ…

PS2U at 西麻布eleven データ

需要がどれだけあるか分かりませんが、まとめてみました。 Live Guest 2012/02/13 2012/03/19 2012/04/30 2012/05/20 2012/06/24 1 tengal6 バニラビーンズ Negicco predia サイプレス上野とロベルト吉野 2 PARANOID RHYTHM SECTION(2012/04/28解散) Good Co…

「最後の楽園へようこそ!」

「PS2Uのゲスト追加になってないかな~」と何気なくtomapai.jp見てみたら、何よりも何気なーく8/1に発売されるnew albumのPS4Uのジャケが公開になってました。YUIちゃんのグラビアで培われたヒット率、WADAちゃんのジャケ写による凡打率、そしてHINAちゃんが…

水星まではあともう少し

http://www.tofubeats.com/suisei.htmltofubeatsの水星というシングルが6/30にリリース、というか配信されるんですが、PVに出てくるモデルさんがすごい透明感があって、存在感があって、キュートで。そして水星という曲自体が、メロウディスコサマーナイトな…

君にピンクスパイダー

MEG

タイムラインで信頼の置ける人がえらく興奮して太鼓判を押していた、おめぐのニューシングル。音楽活動復帰第1弾の「LA JAPONAISE」が個人的にはイマニイマサンでしたが、期待して聴いてみたらとってもいやらしい。あ あ イ ヤ ラ シ イ よ お め ぐ。 Titl…

モーニング娘。の完全復活を確定させた「The 摩天楼ショー」

断言します。アイドルソングは踊らせてなんぼですよ。そしてアイドルとダンスミュージックの親和性を開発し証明したモーニング娘。が、10年の歳月を経て極上のホットなチューンをスピットアウトする。そして本気出したら、他をまったく寄せ付けないレベルっ…

AKB総選挙にエア投票してみた

AKBを一度も通過してない僕ですが、まさに国民的行事にまでなった総選挙は無視できません。同じフロアで働く営業の3人(50歳、35歳、33歳)が明日の総選挙の話で盛り上がってる姿を見ると、数年前じゃ考えられなかった光景だなあと思うよりも、おめーら仕事…

ワン・ツー・スリーでアイムホーム

モーニング娘。 「One・Two・Three」 (Dance Shot Ver.)オカエリー タダイマー 最後に買ったモーニング娘。のCDがレインボー7(2006年発売)で、最後に行ったコンサートには矢口がいたから、少なくとも5年以上開いてしまいましたよね。サクッとね。 だれが卒業しても…

relax oneselfを再始動します

またテキサイ的なことをはじめます。よろしくお願いします。

どっちか選べない

例えば、例えばの話ですが、自分の娘がアイドルになりたいと言いだしたとして、それが実際にアイドルになれてしまうかも知れないくらいのルックスに育ったとして、それをその頃には40年くらいただ先行して生きただけの大人である親が止めていいものなんだろ…

フレッシュレモンと握手してきた

「ちょっと会社に忘れものしてきたから」と家をでたのが朝8時。普段は、、、というより昨日は11時に起きるような休日を過しているのに、きっちり7時に起きて顔を洗い、髭を整え、香水を耳うらにふたつ振りかけて、それで忘れ物を取りにいくという不自然。こ…

かいとうあいこと握手してきた

このテキストは先々週に書いたもので流石に公開するのを躊躇してたものですが、今日は酔っ払ってしまったので、公開しておくことにします。まず今日から愛ちゃんでもましてや皆藤愛子でもなく、俺の愛子と呼ぶ事を了承いただきたいと思う。や、そもそも愛子…

まのえりなと握手してきた

握手することさかのぼること3時間前。いつものように嫁には「急な仕事が入った。俺がいないとどうにもならない案件だ、済まない。」と背中で家庭を支える家長の含蓄ある言葉を語りながら、真野恵理菜ちゃんの晴れやかなファーストライブを彩るために颯爽と中…

えいくらななと握手してきた

ほんの数十分前にえいくらななちゃんと握手をしてきました。嫁には昨日の夜に「急に仕事が入った。そんなに時間はかからない。」と言って、仕事も本気、家族も本気なビジネスマンのようにしてきました。 今はとにかくもう顔が火照り背筋が泡立ち右手の感覚が…