SHE LOOK

きみになりたい

AKB総選挙にエア投票してみた

AKBを一度も通過してない僕ですが、まさに国民的行事にまでなった総選挙は無視できません。同じフロアで働く営業の3人(50歳、35歳、33歳)が明日の総選挙の話で盛り上がってる姿を見ると、数年前じゃ考えられなかった光景だなあと思うよりも、おめーら仕事しろやと思ってしまうし、もっと言うともはや自分でもよく分からないプライドとポジションを確立してしまったので「俺も混ぜて下さい…でも言えないッ!」と気持ちを飲みこんで帰宅したので、せっかくのこちらの場所でエア投票します。





3位 篠田麻里子
f:id:superartlife:20120606005348j:plain

麻里子様は俺の汚い票なんて無くても、もう一人で生きていけるからねって感覚です。だから3位。間違いなくAKB一美しく圧倒的ですよね。なのに、なんであんなランクが低いんでしょう。やっぱり投票することすらもためらうくらい可憐だからですかね。あと、SPAとかBeginとかR25読者が好きそうですよね。友だちの彼女だったら興奮するアイドルナンバーワン、みたいな。





2位 市川美織
f:id:superartlife:20120606011228j:plain

昨年の今ごろに「フレッシュレモンになりたいの〜」というフレーズが面白くて、タイムラインで連呼してたら気になってきちゃって、握手会まで行っちゃったっていうね。実物のレモンちゃんはまさに人外で(頭囲45cmでハンドボールと一緒とか、赤ん坊とおんなじ位だし)、正直いうととても遠い存在に感じてしまったんだけども、そもそもアイドルちゃんは遠い存在なわけで、自分と並列しちゃってる時点でアレなわけですが、まあ人外でした。人を超えたかわいさって意味でも。でも、産まれる場所と時代を間違えてたら魔女狩りされてたよね。
ちなみに、週刊朝日のインタビュー記事で涙腺をノックされたのも大きいです。ちょういい子。





1位 島崎遥香
f:id:superartlife:20120606013343j:plainf:id:superartlife:20120606013357j:plainf:id:superartlife:20120606013401j:plainf:id:superartlife:20120606013404j:plainf:id:superartlife:20120524221623j:plainf:id:superartlife:20120606013413j:plain


これはあかんやつや!
まる顔、ネコ目、えくぼ、全部揃っちゃってる。この子の何を知ってる訳じゃなく、年齢すらも知らなくjpgこそがすべてなんだけど、そこで留めとかないとヤバい匂いがプンプンします。握手なんかしたら完全にダークサイドに堕ちる。あと完全に亀井ヲタの亡霊回収係ですよね。



握手か…。