SHE LOOK

きみになりたい

LinQ東京ワンマン2days ~ム・リ・シ・マ・シ・テ~」at 恵比寿LIQUIDROOM

f:id:superartlife:20120722131957j:plain
こちらから画像拝借しました)
アルバムを聴いてめっちゃいい、けれどアルバム以上には知らない気になるあの子「LinQ」のワンマンライブに行ってきました。

LinQ(リンク)は、2011年(平成23年)4月にデビューした福岡県福岡市を拠点に活動する女性ローカルアイドルグループである。

LinQ - Wikipedia


2デイズの2日目。リキッドは皮膚感覚で1000人近く入りそうなキャパで、圧迫がない適度な距離感で後ろまで埋まってました。500以上800未満って感じですかね、すごい!
LinQライブでの目的は、アルバム以外で良曲を発掘するということ、推しを作るというこの2つ。究極論かつ極論かつ正論ですよ。ただあまりに情報量が多いので、右手にiPhone、視点はずらさず、左手はそえるだけ・・・スタイルの人生初のメモリストスタイルで臨みました。


f:id:superartlife:20120722133551j:plain

曲の方は…残念ながらあんまりピンときませんでした。MIXやコール前提でステージができていて、それは今の現場では当然のことだけれども、PPPH⇒タイガーという遍歴の自分はそこを通過してないからこそかも知れません。ライブ前提のアゲ曲が多かった印象で、終わって聞いてみたら福岡でやる公演曲が多かったとのこと。どおりで。
あとアルバムで期待してた「ハジメマシテ」「Let's Feel Together」「きもち」らへんが聴けなかったのもプチ心残り的な。「さくら果実」は原曲どおりヴォーカルにボコーダーをかけて欲しかったかな。
でも、全体的にはジ・アイドルなステージングで、アイドルに観にきたーって充足感は満たされましたよね。もうちょっと勉強しよう。


推しの方はバッチリ見つかりましたよね!
f:id:superartlife:20120722133721j:plain

笑顔がすてきな天野なつさん。なっちゃんさん。最後列からでもわかる弾ける笑顔に完全に引き込まれた。笑うと目が無くなっちゃうのがかわいくて、で常に笑ってるからだいたい目がない。かわいい。


f:id:superartlife:20120722133844j:plain

もうひとりが杉本ゆささん。ゆさぽよというらしいです。念のためだけど左な!犯罪的な右ではないからな!そして、右の子も小6くらいに見えて中3らしいから、ビビっときたお前ら良かったな!アウトだけど。
ゆさぽよちゃんは、まあなんというか、ゆさdeぽよ、Tシャツのシワ、お団子、かわいい。

お団子・ポニテ&前髪原理主義者なので、結果はもはや必然なのですが、ふたりとも一生懸命なのが伝わったのがよかったな~。正確にはみんな一生懸命で、いつの間にか目で追っていた二人もまた一生懸命で、よく笑ってたというのが正解なんでしょうけども。

次は8/5のTIF2日目で見れる予定なので、もうちょい前の方で見たらまた違う景色が見れると思います。