SHE LOOK

きみになりたい

歌詞から読みとるTomato n' Pine(SNS編)(全文歌詞あり)

f:id:superartlife:20120802154641j:plain

トマパイの1stアルバムが発売されましたねパチパチ!ここを見てる最強紳士たちはもう既に銀盤を手に入れ良音のシャワーを浴びて半☆狂乱で踊り狂い、心配して夕飯のトレイと共に(早く部屋から出てきてください 母より)と書かれた手紙を引き破り「何で月刊を買ってくんだよジャンプっつたら週刊だろうがババア!!」と親を泣かせていると思いますが、自分はなでしこジャパンの2位狙いの試合がまさに睡眠薬でございましたのでまだ聴いてませんテヘ。まだの人は買いましょう。


で。


大事な事は、アルバム「PS4U」に収録されている「そして寝る間もなくソリチュード(SNS)」です。moraのみで6月に先行リリースされた曲。キャッチなメロで耳に残るかわいらしいギターポップロックではじまりますが、2番から様子がおかしくなり、エモなメタルで完結するというアタマオカシイソングなのですが、歌詞がこれまた痛快なのでご紹介します。

簡単にいうと、この実の母親からFacebook友達申請がくるほどの(ホントヤメテ…)日本総SNS社会の中、アイドルスマイルを振りまきながら背中で中指を立てるような歌詞。

「星と「いいね!」の武器商人」「学歴兼本名重視の露出狂」「イッたフリしとけばメイヤー」など、TwitterFacebookFoursquareにどハマりしてる人ほどにやりとしてしまうフレーズが散りばめられていて、自己矛盾を見事に内包。


ガールズたちが痛烈にあなたをアサルトします。


下に全歌詞を置いておくので、読むなりコピペするなりなんなりと。気になったらちゃんと買えよ!母ちゃん泣かすなよ!



Tomato n' Pine - そして寝る間もなくソリチュード (ラジオ音源)

いみしん bounce いみしん meets イノセン
ちょこざい mouth ちょこざい my アティテュー
だれか だれか きいて


エビシン on エビシン on スクリーン
ここにいる ここにいたい エビデイ
ネイション オケイジョン むげん


シラフのフリで世界と繋がっている
なりすましてるall day キミは誰?


ろっけんばん えん ろっけんばん
ワタシ私を殺しテク
ROCK AND BONCE AND ROCK AND BOUNCE
星と「いいね!」の武器商人


ろっぎんあう えん ろっぎんあう
愛されたい嘘なら白い
なんでもない ホントじゃない 誰も


神聖且つ純粋且つ欲望
学歴兼本名重視の露出狂
酔狂?自慢?


デフォルメじゃん 病み悩みも標準装備
充足感閉塞感同時多発性全部振り子


見て欲しいもの写さないでおくもの
イッたフリしとけばメイヤー 次はなに?


ろっけんばん えん ろっけんばん
ワタシ私を削っテク
ROCK AND BOUNCE AND ROCK AND BOUNCE
盛り盛りのデコレイション


ろっぎんあう えん ろっぎんあう
ライフログきらきら☆プロデュース
なんでもない ホントじゃない なにも


ろっけんばん えん ろっけんばん
ワタシ私を殺しテク
ROCK AND BONCE AND ROCK AND BOUNCE
星と「いいね!」の武器商人


ろっぎんあう えん ろっぎんあう
愛されたい嘘なら白い
なんでもない ホントじゃない 誰も

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)