SHE LOOK

きみになりたい

美人双子のOLラップの中毒性が半端ない件

2012年くらいだと思うんですが、双子の女子ラップユニットが結成されるらしいという噂。しかしその時点で25,6歳で結構チャレンジングだなあという、薄っすらとした記憶だけ残って1年弱。とんでもない曲を出してました。まずは10秒聴いてみてもらいたい。



MIKARIKA / FUNKY OL ~仕事したくないよ~ - YouTube


なんということでしょう。良さしかない。

27歳という妙齢だからこそ出せる、バカバカしさとキュートさとそこはかとないエロスを健康的にまとめ上げられる1点しかないバランス&ファンク&ディスコ。餓鬼レンジャーのポチョムキン氏が手がけてるということで、つまりはMONKEY4を出してる時点で信頼できる筋なわけです。



餓鬼レンジャー - MONKEY4 - YouTube


双子・OL・ディスコファンクという要素が揃っているとはいえ、決め手となるのはゆるくフックのあるラップ。ユニット結成からリリースまで1年くらい時間が空いたということは、相当練習を重ねたのは想像に難くないです。設定に甘んじないところ、素晴らしいですよ。プロジェクトの正解です。

ちなみにCD自体は2013年の発売ですが、ラッキーなことに2014年2月15日(土)にタワーレコード秋葉原店にてリリイベがあるので、これを逃す手はないと思う。

MIKA☆RIKA「ミニLIVE×握手会×特典お渡し会×3ショット撮影会」 - TOWER RECORDS ONLINE



さあ今年も忙しい。

FUNKY OL~仕事したくないよ~

FUNKY OL~仕事したくないよ~