SHE LOOK

きみになりたい

タワレコ渋谷店、現役美少女アルバイト「Saku」ちゃんの爽快ガールポップで走り出しそう

f:id:superartlife:20140211152540j:plain

ふらっと立ち寄ったタワーレコード渋谷店。いつもの通り3階に上がると何やらキャッチーなポップスが流れていて、ちょうどインストアイベントが始まるところだったので見てみたらとても素晴しかったというお話。


Saku 【あたしを好きだなんて天才かも】MV - YouTube

すばらしいじゃないですか!レコードショップの女の子がデビューするという発想にやられた!

渋谷店に所属しているらしいですが、外販部に所属していて本人曰く「渋谷店に顔を出したのは2,3回目?」だそうです。普段はライブハウスを中心に物販でCDを売っているそうです。きっと皆さん会ってますね!

抜けるようなボーカルと力強いメロディライン。本人のルーツは渋谷系やUKロック、スウェディッシュポップだそうで、Sakuちゃんの年齢的にもお父さんお母さんの良い影響を受けたのでしょう。エレクトロ要素を風味として味付けて、コンテンポラリーポップスとなっています。心地良いです。ちなみに3曲目はスウェーデンジャパニーズおじさんことカジヒデキ氏が曲書いたりしてます。

ちょっとYouTubeを掘ると、路上時代のすばらしい動画が見つけられます。特にカーディガンズがすばらしい!



Saku 【Carnival】/ The Cardigans (Cover) - YouTube


東京は夜の七時 / ピチカート・ファイブ【COVER】 Saku - YouTube


ライブでアコギ一本で3曲を披露したその後に、本人がタワレコエプロンを掛けて物販のレジへ。Sakuちゃんご本人に会計をしてもらい→そのままサインアンド握手という新世界のイベントでした。「初めまして…ですよね?」『初めまして…では無いかもしれません』という会話をいたしました。すみませんでした。

皆さん、物販にSakuちゃんがいたとしても日和らずに、いつもどおり同じCDをどっさりと買いましょうね!

f:id:superartlife:20140212022529j:plain
Saku/Bed Room e.p. - TOWER RECORDS ONLINE

CDはタワレコオンラインと渋谷店限定だそうです。そして2014年4月9日(水)に渋谷Star loungeでワンマン決定だそうです。頑張って欲しいですね!