SHE LOOK

きみになりたい

PS2U_06 at 西麻布eleven(住所不定無職/ライムベリー/トマパイ)

f:id:superartlife:20120720180817j:plain

あれよあれよという間に6回目のPS2U。はじまった時は真冬で、個人的には骨折した右腕をギプスで固めて行ったのがもう遠い昔…。ここまで安定して続くかどうかは半々だと思っていたので、当たり前のマンスリーにシアワセのエナジー。

ただ今回はブッキングがうまく行かなかった…かどうかは分からないけれど、事実としてand more...は最後まで発表されず、3組でのステージアクトとなりました。


住所不定無職
f:id:superartlife:20120803011456j:plain
バンド名は知っているけどほぼ無知識の、見た目から音はうっすらイメージできたバンド。女3人のガールズバンドなんだ〜と思い「カラータイツ履いてるけどスカート短くてパンツ見えちゃいそうだYO!」と気持ちだけ斜め下から見ていた真ん中のギターコノヤロウ。どうも骨太だと思ってたら完全に男。マジでやっちまったよ…。そして女装については何も触れずにたんたんと進むのな、ステージって。
右のボブっ子はクール&ビューティー、左のドラム&ヴォーカルの子からは半端無いサークルクラッシャーsmellを感じた。自分自身はバンドサウンド畑じゃないけど、ちゃんと楽しめました。


ライムベリー
f:id:superartlife:20120803012435j:plain
おいおいおい。誰だか知らないけど「おにいちゃんが大好きないけないわたし」という台本を、ブレイクビーツの上に美しいrhymingで、じょしちゅうがくせいにrapさせるなんて、悪ふざけがすぎる大人がいるようですね…。あの、、、最高に楽しかったです。なんの曲かは知りませんが、間奏で流れるプールみたいに人の渦ができて完全に巻き込まれましたよね。そして、近くのライムベリーヲタの方とPAPANGとハイタッチをして、終演後には「マジで熱かったっす」と硬い握手を交わしましたよね。ちょう楽しかった。
前方の熱い熱いライムベリーヲタの付近にいたから、後方と温度差があったかは分からないけども、正直申し上げて完全にトマパイを食った感がありました。ステージングがすごい。熱い。そして、俺は(おにいちゃん)「好き~!!!!!!」と笑顔で叫んだ。死んだ。死にたい。殺していいよ。



ガールズたち
f:id:superartlife:20120803014524p:plain
今回の衣装はちょいパジャマちっくな、やわらかいシャーベットカラーの衣装。かわいい!かわいい!個人的に最も近距離で見ることができたので、YUIちゃんのナチュラルボーン的なかわいさに終始やられていました。あれは反則すわ…。


f:id:superartlife:20120803015115p:plain
あとはWADAちゃんのお団子な!いつだって快活!



f:id:superartlife:20120803015351p:plain
ただ気になったのはYUIちゃんが集中してない感じ…。元からステージで表情が硬くなるという非アイドル特性を持ってはいますが、観てた時は率直に「やる気ない」ように見えましたよね。ステージング中にマイクを落とすとかありえないし。うーーーーーんと思ったら、終演後の握手会を回避ということで、体調不良がその時に発覚。うわーごめんなさい。です。ごめんなさい。夏で体力落ちる時だから、無理せず頑張って欲しいです。

PS2U_06 セットリスト

  1. なないろ☆ナミダ
  2. 渚にまつわるエトセトラ
  3. 10月のインディアン
  4. POP SONG 2 U→PS2U~kumanbachi mix
  5. 夢のカケラ
  6. 踊れカルヴァナル
  7. そして寝る間もなくソリチュード(SNS
  8. Enc1.キャプテンは君だ!
  9. Enc2.ワナダンス!

ステージは20:15〜9:05の50分。アンコールが2曲になりいつもより1曲多い9曲でした。1曲増えただけで、充実度がぜんぜん違う!


次はいよいよTIFのメインステージです。