SHE LOOK

きみになりたい

PS2U_07 at 西麻布eleven 2012/9/2 (ともゆか/Dancing Dolls/吉川友/トマパイ)

f:id:superartlife:20120824153500j:plain
TIFやアイドル乱舞でトマパイ史上もっとも忙しかった2012年8月。ひと月以上ぶりのPS2Uです。軽く禁断症状が出るあたりが、贅沢なことですね。ってこれ毎回言ってますねテンプレですね。今回は前回YUIちゃん体調不良により欠席した振替握手会もあり、4組でのステージ。そして4組中3組と、過去最高にアイドル比率の高いeventとなりました。


@djtomoko n Ucca-Laugh
f:id:superartlife:20120911002241j:plain
女性2人組のR&Bユニット。DJ担当の「とも」とVocal&rap担当の「ゆか」の略してともゆか。ジェーン・スーさんレコメン枠での登場。失礼ながら存在も楽曲も知らなかったんですが(畑違うしね)、これが本当にあたり!PS2Uの醍醐味!リアルタイムでMPDを叩いてrythemを作り、リアルな歌詞と抜群の歌唱力&MCで引き込むこと引きこむこと。最後に物販でCD買って帰りました。これもあたり!



Dancing Dolls
f:id:superartlife:20120911003340j:plain
トマパイ以外では初の2回目の登場Dancing Dolls。略してダンドルちゃん。その日は女子流日比谷野音ワンマンとかぶって、見れなかったんですね。「踊ってみた」で有名な人くらいだったのに、今ではメジャーデビューが決まってるまでに。1回目を観た人の評判がやけによかったので気になってみましたが、個人的には今回のハイライトでした。この見つけちゃった感!というか、よく今まで見つからなかったねというくらい、楽曲、パフォーマンス、ビジュアル全部が揃ってます。
これはアカン。完全にはまりました。



吉川友
f:id:superartlife:20120911004719j:plain
とうとう来ちゃったよハロ系が!元ハロヲタからすると、ハロープロジェクトは天上人なので、PS2Uはそんなところともクロスオーヴァーできるような入れ物になったかーと思うと同時に、吉川さんの台所事情もちょっと考えちゃったんですが、写真から伝わるこのお金かかってる感とメジャー感な!だって前方から風当たってんもんな!
吉川さん初めて観たんですけど、いろいろなところでの惜しさを感じたり(楽曲も本人も)、MCで初めてキャラを知ったりと、これこれ!このハローっぽい感じ!と懐かしくなったりしました。あとブレイクしきれない理由もはっきりと…。がんばれ!



ガールズたち
f:id:superartlife:20120911005303p:plain
この日はガールズたち考案のセットリスト。歌詞にも参加させてもらったり、ステージを1から10まで任せられたりしてて、ココらへんの信頼関係っていいなーって思います。



f:id:superartlife:20120911010640p:plain
f:id:superartlife:20120911010651p:plain
f:id:superartlife:20120911005810p:plain
この日は何より表情がよかった。あんなに重そうに見えたマイクが似合ってる。



f:id:superartlife:20120911010937p:plain
こんな表情とか。グッとくる。


過去最高の客入りに、過去最高の盛り上がりに、過去最高のステージングと評判でした。個人的には、まあいつも楽しいしかわいいので、今回だけじゃなくていつもだよ!なんて盲目な恋愛みたいなことも言ったりしちゃいますけど、正直言うとやっぱりセットリストが消化不良だったかなーみたいな。
ガールズたちが一生懸命考えたことに価値はあるし、その背景もこちら側にはごちそうですが、やっぱり自分としてはステージで観るものが一番大事ですもんね。いろいろと経験して自分たちで考えて、また面白いもの見せて下さい!
次回は10月8日。




おまけ
f:id:superartlife:20120911011918p:plain
竜巻旋風脚を出すモーションのWADAちゃん