SHE LOOK

きみになりたい

TIF2012感想(テクプリ/ライムベリー/YGA)

青い空!入道雲がお出迎え!行ってきましたよ人生初TIF、人生初フェスティヴォ。めちゃめちゃ楽しく、浴びるほどアイドルちゃんを見てきたのでさくっと記録していきます。8月5日に参加しました。トマパイメインで半分決め打ち、空き時間に遊撃するというスタイルで。あとせっかくだから、なるべく1ユニットに一人は推しを作るというスタンスで臨みました。時系列でご紹介。



f:id:superartlife:20120808125349j:image
テクプリ
ガンダム前ステージで遭遇。まったく知らないアイドルだったけど、曲が結構良くて早速足を引き止められた。打ち込みメインという現代アイドルでは珍しくない流派ですけども、曲のクオリティーは低くない、むしろよいのでは?と思いました。あとで調べたら、琴線に触れたのは「渋谷Twinkle Planet」って曲でしたよ。あとセンターの黒髪ロングの子が、地方にとどまらせるにはもったいないレヴェルの美貌でした。高まっちゃったよ。(写真右端)
推し:菅原梨央



f:id:superartlife:20120808125350j:image
ライムベリー
前回のPS2Uですっかり毒針を刺されてしまった状態。というか抜けてない状態というか、抜けるんスかねこれ?少なくとも「ねぇお兄ちゃん!」には何の疑問も持たないまでになってしまいましたよね。沸騰したお湯に蛙を入れたら飛び跳ねて逃げるけど、泳がせてる水を沸騰させたら気づかず茹で上がるあれですよ。灼熱の太陽の中、お兄ちゃんたちが文字通り茹で上がってました。もちろん自分も。いやーライムベリーいいわー。
推し:MC-MIRI




f:id:superartlife:20120808130733j:image
YGA
Hot Stageのトマパイ直前のアクトなので途中から見ました。tumblrでちょこちょこYGAの画像が流れてきて高確率でreblogする子がいたから、実はちょっと気にはなってました。ただ無知識かつ大人数だと、初見でハマるのはちょっと難しいですね。というか、エッジが効いてるような曲が少なく感じたというか、AKB曲っぽいというか、個人的にはあまり引っかからなかった。でもアイドルソングの半分は思い入れでできてるので、こちらの受け皿が無かったというか。みんながんばってました。
推し:見つからず


続きます。